マンション生活の重要ポイント、エレベーターではどんなことがあるのか

においがこもってしまう

マンション住まいをしたことのない人の場合、マンションでの生活と言うのはどういったものなのか、正確にイメージできない場合があります。そういった状態のまま、マンションに引っ越しをすると、後悔することもあるため、マンションならではの状況を把握しておくことが大切です。例えば、マンションはエレベーターで移動することができるのでとても便利ですが、結構狭い空間と言うこともあり、においがこもりやすい環境でもあります。食べ物のにおいやペットのにおい、タバコのにおいなど、色々とあります。

動物と乗る可能性がある

マンションのエレベーターには、独特の特徴と言うものがあります。それは、一緒に乗る人を選べないというものです。これは、ショッピング施設などのエレベーターも同様ですが、マンションの場合には、住人が飼っているペットも一緒に乗ってくることがあります。犬が自分にふれてくることもありますので、苦手な人にとっては困ってしまうでしょう。また、小さな子供が間近で騒ぐと言うのもマンションのエレベーターではよくある光景です。

他の住人と一緒に乗ることが多い

エレベーターが狭いマンションは結構あり、そこに何人もの人が乗ると当然窮屈になります。また、二人きりだとしても、愛想のない人などと一緒に乗ると、息苦しく感じたりするものです。ただし、普段接点のないマンションの住人と自然にコミュニケーションをとることができる場でもあります。住人同士、機会を作って集まったりせず、エレベーターで顔を合わせた時に一言二言話をするだけでも、良いコミュニケーションになるものです。

横浜には見どころがたくさんあり横浜開港の時代からの建造物や日本発祥のものそして今に至る建造物や景色。横浜にいるだけでタイムスリップした様な夢みる横浜を体感できます。